読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

バジルソースを作りました

バジルソースできました

バジルソース、できあがりました。

ボウル一杯のバジルから作りましたが、ソースにするとほんのちょっとになりました。

松の実とにんにくとバジルの香りが混ざり合って、とてもいい匂いがします。色も生のバジルの色そのままに鮮やかなグリーンにできあがりました。

f:id:yururuto:20160612184531j:plain

 作り方は、昨日のブログを見て下さい!

yururuto.hatenablog.com

 『バーミックス』をもっと使おう

私は、据置タイプのフードプロセッサーを持っていないので、7~8年前に友達からもらった、ハンディタイプの『バーミックス』を使って、作りました。

混ぜたいものを容器に入れて、ヘッド部分を食材に充てて、スイッチを押すと動き、離すと止まります。

片手で使えるので、手で道具を使っている感覚で、容器を傾けたり加減しながら使えます。

私の持っているタイプは結構重いのが難点です。

f:id:yururuto:20160612191114j:plain

ちょっと時間はかかりますが、問題なくペースト状にできました。

バーミックスは、ほとんど使ってなかったので、メイ50チャレンジの時に、ちょっとだけ迷ったのですが、捨てずに「ちゃんと使おう」と残す方に仕訳してよかったです。

これから冷たいポタージュや、スムージーなど、どんどん使っていきたいと思います。

 f:id:yururuto:20160612185156j:plain

バジルソースをパンに塗って、トーストしてみました。

食べてみると…おいしい( ´艸`)

パスタもいいですが、バジルトーストも食べやすくておすすめです!

f:id:yururuto:20160612192958j:plain

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村