マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

夏服

夏服

私の夏の休日コーディネートです。

PLEATSPLEATSのトップスと、Pritのスカートです。全くイメージの違うブランドの服ですが、共通点はシワシワなことです。

元々シワシワなので、しわが気になりません。しわの分は伸びるので、体の動きを邪魔することも、締め付けることもない楽な着心地です。

どちらも、5年以上前に購入しましたが、流行と関係ないシンプルなデザインなので、いまだに現役で活躍してくれています。

しわにならず、軽くて、畳むとコンパクトになるので、ゴルフの後の着替えに持って行くことも多いです。

f:id:yururuto:20160805173127j:plain

平日ゴルフ

今日は、お休みをいただいて、女友達と4人でゴルフに行ってきました。

ゴルフ大好きなメンバーで楽しくラウンド、最高の息抜きになりました。

山の上にあるゴルフ場なので、気温は32度と市街地と比べると少し低めですが、湿度が高く、疲れました。スタートしたときは、元気におしゃべりも弾みましたが、次第に無口になり…。

今日の教訓は、本当に暑くて喉が渇いたときは、「甘くない飲み物が美味しい」ということです。水筒に入れていたジュースが甘くて、かえって喉が渇きました。

次のラウンドは、麦茶か、レモン水にしたいと思います。

スコアは、前半39、後半41で、好調を維持しています。

f:id:yururuto:20160805173853j:plain

ラウンド後は、汗びっしょりなので、一刻も早くお風呂に行って汗を流したい。

そこで、夏のお気に入りコーデをくるくると畳んで、下着と、お風呂で使うものと一緒にスーザンベルのエコバックに入れて、ゴルフバックに入れておきます。Mサイズがちょうどよい大きさで便利に使っています。

f:id:yururuto:20160805173246j:plain

ロッカーに行って、靴を履き替えたら、エコバックを取って、そのままお風呂にGOできます( ´艸`)

f:id:yururuto:20160805173630j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村