マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

猛暑の影響

猛暑の影響

今年の夏は暑い…。

連日の暑さのせいか、芝がピンチです。

5月頃は、青々ときれいだった芝が、焼けたように茶色に変色して枯れてしまいました。

特に酷いのが、枕木のアプローチ周辺。コンクリート製の枕木なので、太陽の熱でかなりの高温になっているのでしょうか、枕木の間の芝は特に傷みが激しいです。

f:id:yururuto:20160729183551j:plain

ヒロシが、毎朝せっせと水やりをしたり、目土をしたりしていますが、なかなか回復しないので心配です。

芝は、去年のお盆明けの週に植えたので、初めての夏です。何とか無事にのりきってもらいたいです。

f:id:yururuto:20160729190214j:plain

二層ミルクティー

今日は、『二層ミルクティー』にしてみました。

濃い目に入れた紅茶を、ステンレスの容器に入れて冷凍庫で冷やします。氷を入れると薄くなるので、冷凍庫で急冷させてみました。

二層コーヒーと同じように、希少糖シロップを混ぜたミルクの上にそっと注いで出来上がり。夏のティータイムのバリエーションが広がりました。フレーバーティーで作っても美味しそう。

紅茶もなかなかいけます( ´艸`)

f:id:yururuto:20160729191545j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村