読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

フローラボウルで夏の涼を…。

今日のできごと

今日は、朝早めのスタートでゴルフに行ってきました。

久しぶりの『晴れゴルフ』と、喜んで出かけたのですが、先週までの雨をしっかり含んだ芝からの湿気と、紫外線たっぷりの強い日差しで、ぐったり疲れました。

3時には家に帰り着いたので、エアコンをかけて昼寝しようかとも思ったのですが、今日のうちに週末の掃除をしてしまうことにしました。

ゴルフウェアを洗濯機に入れて、スイッチオン。梁とブラインドの埃を落として、土間に掃除機をかけ、ルンバの苦手な壁際を掃除。トイレと洗面室をしっかり掃除。

せっかくゴルフ場で、お風呂に入ったのに、またまた汗だくです。

そして、洗いあがった洗濯物を干し、アイロン掛けをして終了です。

ここまでやっておけば、明日はゆっくりできます。

フローラボウルで夏の涼をいただく

やり切った満足感につつまれ、夕飯を作る前にちょっと一休み。

ご飯の前に甘いものはNGなので、夏のおやつの定番『ところてん』を食べることにしました。

頑張った自分へのご褒美に、器はスコープさんの別注品『フローラボウル』を選びました。

f:id:yururuto:20160702180008j:plain

透明なフローラに、透明なところてんがキラキラして意外と合います。見た目も涼しくいただきました。

f:id:yururuto:20160702180328j:plain

そして、一日太陽の光を浴びたので、肌にもご褒美を( ´艸`)

f:id:yururuto:20160702180058j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村