読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

今朝のキッチンと、簡単・美味しい『丸ごとトマトの炊き込みご飯』

今朝のキッチン

朝、目が覚めると、部屋の中がなんだか明るい。

リビングに出て、ウッドブラインドを水平にして外を見ると、昨日までの曇り空が嘘のような、青空が広がっていました。

キッチンも、いつもより明るくてグリーン達も気持ちよさそう。

朝は、清々しくて、本当に気持ちよかった。

電車に乗って1時間、会社に着く頃には「爽やかな…」を通り越して、「暑っ~い」です。今朝の挨拶は、みんな「暑いね」でした。

 さぬきの夏が、一気にやってきました。

f:id:yururuto:20160701201253j:plain

 簡単・美味しい『丸ごとトマトの炊き込みご飯』

まだ暑さに慣れてないせいか、だるくて「晩御飯を作るのがちょっと面倒だな」とやる気が出なかったのですが、hanerimさんのこちらの記事を思い出し、私も作ってみました。

hanerim.hatenadiary.jp

f:id:yururuto:20160701195011j:plain

せっかくブラパラに盛り付けたのに、パセリをのせる暇もなく、ヒロシががっついてしまったので、寂しげな感じですが…。

作り方は、とても簡単。トマトに切り目を入れて、ベーコンとしめじを食べやすい大きさに切り、あとは調味料を入れて炊くだけです。

油を使わないし、生のトマトの爽やかな酸味が染み出して、とてもヘルシー。食欲がない時でも食べられそうです。

中に入れる具も、お好みでアレンジがいろいろできそうです。( ´艸`)

f:id:yururuto:20160701195731j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村