読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

洗面室も夏色に…。

朝の洗面室

私は、朝起きると、最初に洗面室に行って顔を洗います。

日増しに暑くなってきましたが、小さな窓を開けると、すーっと涼しい空気が流れ込んできて、気持ちがいいです。北向きで、明るい洗面室ではないものの、白い壁と小さな窓から入るやわらかな光で、居心地のいいスペースになっています。

低血圧で、朝は辛いのですがスツールに腰かけて、お化粧したり、髪を整えたり、ゆっくりと身支度をしています。

一坪の狭い洗面室なので、シンプル&清潔感を大切に、必要な物だけ置くように心掛けて、少しでも広く感じられるようにしています。

f:id:yururuto:20160603185109j:plain

洗面室も夏色に…。

昨日のブログに書いたように、タオルとバスマットをブルー系にしてみました。

さぬきの夏はとても暑いので、少しでも爽やかに感じられるようにと思いました。

ヒロシに「タオルをブルーにしてみたよ、寒くなったらまたベージュにするけど。」というと、「いいね!」といつになく、反応がよかったです。

洗面室も季節によって雰囲気を変えて、目で涼しさ、暖かさを感じられるようにしたいです。

f:id:yururuto:20160603184717j:plain

バスマットの使い心地

スコープさんで、購入したバスマットは、「足で踏むのがもったいない」くらい、高級感があります。

ヒロシは汗かきなので、夏は車のシートにバスタオルを敷くのですが、代わりに使おうかと真剣に考えたほどです。

これからの季節、湿気のこもりやすい洗面室で、かび臭くなるのを避けたいので、2枚購入して毎日洗うことにしました。タオルより少し厚みがあるような気がしますが、乾きは早いので、2枚あれば交互に使えそうです。

お風呂上りも楽しくなる、爽やかで踏み心地のいいバスマットです( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村