読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

ゴルフと、母の日と、収納棚の『ちょっとした見直し』

ゴールデンウィーク、締めくくりの2日間

昨日は、ヒロシとホームコースのゴルフコンペに参加しました。
晴れの予報でしたが、ラウンド中はずっと曇りで、過ごしやすかったです。5月といっても、日差しが強いと暑さに慣れていない分、疲労するので曇りでよかったです。
今回は、少し年上のご婦人2人と一緒の組になり、楽しくラウンドできました。
ゴルフのいいところの一つに、年齢が離れていても、体力に差があっても『ゴルフ大好き』という共通点さえあれば、その日初めて会った人とでも一日楽しく過ごせることを挙げたいと思います。
ゴルフを始めて、いろいろな職業や経歴の方々とご一緒させていただきましたが、一日のラウンドを通して面白いお話を沢山聞くことができ、勉強になることが多かったです。
私のホームコースのメンバーさんは、『団塊の世代』より上、60代、70代(時には80代の方も)の方が多く、この年代の方はパワフルで懐の大きい方が多いように思います。私は、もともと社交的な方ではなく、自分から話しかけるのは苦手なのですが、不思議なことに、ゴルフなら、ラウンドが終わってスコアを提出するときには「またお願いします!」と仲良くなれます。
ゴールデンウィーク中、いつもより練習できたためか、今年のベストスコア82で、3位入賞!
これからのゴルフシーズンに向けて、ますます頑張りたいと思います。
 
今日は母の日、車で40分ほどの実家に行ってきました。
高齢になっても、明るく元気でいてくれる母に、感謝の気持ちを込めて花の鉢植えをプレゼントしました。
去年足を骨折したときは「このまま寝込んでしまうのか。」と心配しましたが、見事に復活、いまでは怪我したことを忘れるほど普通に歩けるようになりました。
親からもらった愛情をすべて恩返しするなんて不可能ですが、少しでも笑顔になってもらえるように、少しずつ『親孝行』していきたいなと思いました。

収納棚の『ちょっとした見直し』

収納棚の『ちょっとした見直し』をしました。
オープン棚の一番上の段に置いていた、アンカーホーキングのガラスキャニスターは、結構重くて大きいのに高いところにあり、上げ下げが危ないし、災害時も危険なので、パントリーに移動させ、軽い米とぎ桶とおひつに入れ替えました。
また、フォグリネンのワイヤーラックは、重いわけではありませんが、これからの季節、除菌剤を使う機会も多くなるので、取りやすくするために、野田琺瑯のラウンドストッカーの上に移動させました。頻繁に使うものは、なるべく手元に近いところに置いた方が便利ですね。
 
(before)

f:id:yururuto:20160508154834j:plain

(after)

f:id:yururuto:20160508153345j:plain

f:id:yururuto:20160508153428j:plain

f:id:yururuto:20160508155105j:plain

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村