マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

『ジューンベリー』の赤い実と、『断捨離(メイ50チャレンジ)』の続報…。

ジューンベリー』が色づき始めました

好天が続いた土曜日、ジューンベリーの木をふと見ると、実が赤く色づいていました。ジューンベリーだから、赤くなるのは6月だとばっかり思っていたので、不意を突かれた感じで驚きました。

 

近付いてみてみると…「かわいい( ´艸`)」デス。

 

真っ赤に熟した実を選んで摘み取って、食べてみました。

正直に言います。

味は、「微妙…」。小さな種があって、食べづらい…。

生食よりジャムにした方がいいかも…食べ方を少し研究させてください。

f:id:yururuto:20160521192528j:plain

『メイ50チャレンジ』の続報

今週も、私のチャレンジは続きます。

 

21.『万歩計』

職場で歩数を距離に換算して、四国八十八か所を行脚する「歩こう運動」時に購入しましたが、興味なし。

22.『旧姓の印鑑』

別れる予定はありません( ´艸`)

f:id:yururuto:20160521193002j:plain

23.『LEDキャンドル』

安かったので、衝動買いしてまいましたが、大き過ぎて不気味…。炎が揺らめくように見えますが、カチャカチャ音がします。

『安物買いの銭失い』の典型的な事例として、記憶したいと思います( ;  ; )

f:id:yururuto:20160521181528j:plain

24.『トイレの洗剤』

最近のトイレは、自浄機能が充実していて、こまめに掃除すれば強力な洗剤は、不要です。

25.『消臭剤』

使いません。

26.『シール剥がし』

借家時代に、部屋で使ったっとき、うっかり床に垂らしてしまいました。粘着シールは剥がれず、フローリングの塗装が剥がれてしまいました。もう、使いません。

f:id:yururuto:20160521181605j:plain

27.28.29.30.『下着』

写真はご容赦ください。

ゴルフ用に購入した下着を4点処分します。有名ブランドのスポーツ用機能下着を買いましたが、ユニクロのブラトップに勝るものなし。

使用頻度ゼロにて処分。

『値段=性能』とは限らないことを学びました。

 

あと20個...。

切羽詰まった感が出てきた私です( ´艸`)。

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村