読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

はじめまして。

はじめまして。

今日からこちらでブログを書くことにしました。

私がブログを書こうと思ったのは、小さな平屋を建てたことがきっかけです。

土地探しに3年以上を費やし、やっと完成まで漕ぎ着けました。

 

『アトリエ建築家と作る高性能住宅』というコンセプトに惹かれ、地元のAホームさんに建築を依頼しました。待った時間が長かった分思い入れが半端なく、とても厄介な施主だったと反省しておりますが、おかげさまで大好きな家になりました。

 

家づくりは夢が膨らみ楽しい反面、いろいろなことを短時間のうちに次々と決断していかなくてはならず、想像していた以上に大変でした。

私なりに考えたこと、こだわったこと、新居での暮らしなど記憶が新鮮なうちに残しておきたいと思い立ちました。

 

もうすぐ初老の夫婦二人暮らし、共働きでそれなりに忙しい日々ですが、マリンライトの灯る家で、『心地よい日常』を楽しみつつ、ゆるると暮らしていけたらいいなと思っています。

 

ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:yururuto:20160303205719j:plain

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村