読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

週の途中のお休み

山の日

今日は『山の日』、8月の新しい祭日でした。

私の職場は、カレンダーどおりの休日なので、週の途中に一休みできて、とても嬉しいです。

朝食後すぐに、ストレス解消に近くの練習場に行って、ゴルフの練習を2時間。寝室のシーツ類の洗濯や土間の掃除などの家事を済ませてた後、髪を切りに美容室へ。

2時過ぎに家に戻って、エアコンをかけて涼しい部屋で、洗濯物を畳んだら、本日の予定はほぼ終了。後は、ゆっくりオリンピックを見ようと思います。

3連休もいいですが、週の途中にお休みがあるのも嬉しいです。

週末に一気に用事を済ませていたら、あっという間に日曜の夜になってしまうのですが、今日、ある程度済ませることができたので、土曜、日曜に少し余裕とゆとりが生まれます。

暑い夏、無理せずに、のり切っていきたいです。

 

f:id:yururuto:20160811170338j:plain

 ひと休み

すもものコンポートのシロップ液を、ソーダ水で割って飲むのが、最近のひと休みの定番です。

使うグラスは、フローラタンブラー。フローラの素朴な模様に、ほんのり淡い桃色が映って、上品なかわいらしさです。

目で楽しみ、飲んでスッキリ、ストローを使わずに、ゴクゴク飲んでます。

f:id:yururuto:20160811170515j:plain

芝生の回復状況

猛暑の影響を受け、茶色く、枯れたようになってしまった、わが家の芝。

朝・夕の水やりを続けて、少しずつ緑の部分も出てきました。まだまだ、暑さが続きそうなので、せっせと水やりをして、何とか元のきれいな芝に戻ってもらいたいです。

f:id:yururuto:20160811170720j:plain

6月も祭日欲しいなぁ。祭日って、すごい効果的な消費刺激策になると思うんですけどね( ´艸`)

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村