読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

夏の外出時に持って行きたいタオル

ハウスタオルハンド、ライト

告知されてから数か月、楽しみにしていたSCOPEさんのハウスタオルハンド、ライトが発売されました。

発売と同時に即ポチ、昨日の夜届いたのですぐ使えるように洗濯、朝にはすっかり乾いていました。

4枚セット売りでしたが、SCOPEさんの定番ハウスタオルと同じように、1枚ずつビニールのパッケージに入っていていました。

ハンドが正方形、ライトが長方形のフェイスタオルです。ライトは、厚みを減らすため、ハウスタオルシリーズよりも細い糸で作られているので、薄く、軽く感じます。

f:id:yururuto:20160807183918j:plain

4色ともきれいな色、すっきりしたデザインで「早く使いたい」気持ちになります。

わが家は柔軟剤を使いませんが、洗濯後は、ご覧のとおり、ふんわりの洗い上がりです。

ハンドは、主に私が使い、ライトはヒロシ用にと購入しました。

ヒロシは汗かきなので、ハンドタオルでは直ぐにビショビショになってしまい、フェイスタオルだと、大きすぎて使いづらい。薄手で嵩張らず、吸収力も抜群のライトは、理想的です。

f:id:yururuto:20160807184912j:plain

表と裏の色の出方が逆になるのも、面白いです。

f:id:yururuto:20160807185921j:plain

ハウスタオルと同じように、ループと穴も付いています。

f:id:yururuto:20160807190019j:plain

4枚セットを購入したので、今まで使っていたゴワゴワになったタオルは、雑巾にしました。

この夏、このタオルを使い倒したいと思います( ´艸`)

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村