読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

暑くてよかったこと

暑くてよかったこと

毎日暑くて「暑いね」が挨拶になりそうです。「暑くてよかった」ことを考えて少しでも元気になりたいと思います。

洗濯物がよく乾く。

USVAのサマーブランケットは、外に干せば3時間もあればパリっと乾きます。平日は土間に部屋干しですが、晴れた休日は、土間からテラスに出て、お日様の光で乾かします。やっぱり天日干しの洗濯物は気持ちいいです。

f:id:yururuto:20160730173634j:plain

夏こそカレー。

暑い日には、なぜか、カレーと麦茶が美味しいです。

お米は丁寧に炊いて、おひつに入れると、つやつやして見た目も味も美味しくなります、カレーは、豚肉と夏野菜をたくさん入れて作りました。

麦茶は、お茶屋さんで買った麦茶をやかんで沸かして作ります。スーパーのよりちょっと高いですが、それでも50袋で700円くらいで美味しいならといいかなと思ってます。沸かして、冷まして、冷蔵庫で冷やす。ちょっと面倒ですが、やっぱり煮出した麦茶は美味しいと思います。

f:id:yururuto:20160730181341j:plain

 

f:id:yururuto:20160730181434j:plain

おひつは東屋、グラスはTimo、お皿はEevaとスコープさん一色ですね。

昼寝が気もちいい。

土間の掃除や排水溝の掃除など、週末の家事を済ませて、シャワーを浴びた後、エアコンの効いた部屋で、シーリングファンを回しながら、昼寝をするのが気持ちいいです。

ゴルフが調子いい。

夏は体がよく動きます。このところ、80台で安定したラウンドが続いています。今日のスコアも82でした。

じっとしていても汗ばむ陽気、できるならずっとエアコンの効いた部屋で寝ていたい…。でも、大好きなゴルフは、止められません。土曜日は、アプローチ2時間、打ちっぱなし400球をほぼ毎週欠かしません。平日にもう少し練習して、もっとうまくなりたいな。

年々性能の向上が実感できる日焼け止め。今年は、汗に強いのに付け心地が軽いです。以前のように伸びが悪かったり、ベタベタしたりという不快感がありません。普通の洗顔でするりと落ちます。効き目が高い分、肌への負担は大きいと思うので、ゴルフが終わったら、なるべく早く落とすようにしています。

f:id:yururuto:20160724200149j:plain

頑張って、考えましたが、あんまりないですね( ´艸`)

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村