読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

エアコンの快適な使い方

エアコンの快適な使い方

私は、エアコンの風は苦手ですが、今年の夏は暑すぎて、常温ではいられません。自然の風と扇風機でいられるのは、30度くらいまでですね。

わが家のLDKのエアコンは、リビングから少し引っ込んだ書斎コーナーの上にあります。エアコンをかけるときは、ダイニングにグリーンファンを置いて、ゆるく回し、書斎コーナーの上から降りてくるエアコンの風をLDK全体に回すようにします。

エアコンの風に直接あたらず、LDKの中をゆっくりと空気が回るので、どこにいても快適です。

因みに、設定温度は28度にしています。

f:id:yururuto:20160730173224j:plain

最近のリビング

いつもと同じリビングですが、最近『体にフィットするソファ』を、オットマンに並べて置くのがお気に入りです。

オットマンもあるのですが、『体にフィットするソファ』に足を投げ出すと、さらに楽ちんです。ゴロンとお昼寝するときも、ちょっとした物置代わりになり、なかなか便利です。

ヒロシ、オットマンの取り合いになることもなくなりました。

ブログも書き終えたので、リビングで「ひとやすみ」します( ´艸`)

f:id:yururuto:20160730164848j:plain

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村