読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

自然界の風を再現する扇風機『グリーンファン』

バルミューダ『グリーンファン』

この家に来て2度目の夏、念願の家電を購入しました。

バルミューダの『グリーンファン』です。

色は、ホワイト×ブラックに惹かれたのですが、家のあちこちで使いたいので、無難なホワイト×グレーにしました。

グリーンファンを知ったのは、去年の夏のこと。噂には聞いていたものの「扇風機にこの値段?あり得ない」と、全く眼中になかったのですが、コネクトさんの実店舗に行ったとき、「なんかいい風吹いてるなぁ」と思ってふと見ると、そこにグリーンファンがありました。

「自然界の風を再現する扇風機」という謳い文句は、決して大げさではありません。明らかに普通の扇風機の風とは違っていました。

『大きく』、『ゆっくり』、『ふわっと』風がそよいできます。

ヒロシと二人で「これすごいよ、風が気持ちいい」と夢中になり、「扇風機を買うならこれ」と決めました。

それから一年、ゴルフコンペの商品の商品券をせっせとためて、遂にわが家にグリーンファンがやってきました。

 

f:id:yururuto:20160728184018j:plain

グリーンファンの使い心地

風の強さは4段階。弱いほうから2段階目までは、音も静かで、グリーンファンならではの心地よい風を実感できます。今の季節、エアコンを弱めにかけ、グリーンファンを一番弱くしている時がとても心地よく感じます。

3段階目になると音が急に大きくなる感じがしますが、それでも普通の扇風機と比較すれば静かな方だと思います。

シンプルで無駄のないデザインは、文句のつけようがありません。素材も家電にありがちなツルツルのプラスチックではなく、マットな質感でインテリアに馴染みます。

ボタンも文字ではなく、わかりやすいマーク表示。土台部分ではなく高い位置に付いているので見やすく、屈まなくていいのも使いやすいです。

 

f:id:yururuto:20160728192145j:plain

強弱表示は、土台部分に小さなグリーンのランプでさりげなく表示されます。大げさな表示をしなくても、これで十分ですよね。

f:id:yururuto:20160728192455j:plain

嬉しいコードレス機能

グリーンファンの定位置は、リビングの隅っこです。

別売りのをセットすれば、バッテリー内蔵のコードレス扇風機として使えます。フル充電で14時間使えるので、寝るときに、寝室に移動させて使っても、朝まで十分持ちます。

f:id:yururuto:20160728184247j:plain

この上にのせて置けば充電できます。

f:id:yururuto:20160728184441j:plain

バッテリーのおかげで、寝るときは寝室に、料理中はキッチンに、食事のときはダイニングに、お風呂上りは洗面所にと、家のいろいろなところに連れて行って使えます。

わが家のリビングは、エアコンと離れているので、グリーンファンでリビングに風を送るようにすると程よく涼しくなります。

f:id:yururuto:20160728193834j:plain

ただ一つ、文句をつけるとするなら…。

お手入れが、ものすごく大変そうなことですね( ´艸`)

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村