読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

リアルな炎のLEDキャンドル『LUMINARA』

『LUMINARA』キャンドル

ホルムガードのランタンに、電池で使えるLEDキャンドル『LUMINARA』キャンドルをセットしました。一番小さいサイズ(7.5×12cm)が、ランタンのMサイズにちょうどいい感じです。

長い間、電池切れのまま放置していましたが、欲しいと思って買ったものを使わないのは「もったいない」と、反省して電池を交換して復活です。

裏に付いているスイッチを『Timer』にセットすると、それから5時間点灯し、残りの19時間は消灯するというサイクルを繰り返します。毎日、スイッチを入れたり切ったりしなくても、自動で点灯⇒消灯を繰り返してくれます。単2電池2個で、500時間程度持つ仕様なので、次の電池交換は秋ごろでしょうか。

わが家は、夕ご飯を食べ終えて、片付けも終わる8時半ごろに点灯するように設定しています。

f:id:yururuto:20160724193431j:plain

『LUMINARA』の炎

点灯すると、炎の形のプレートがゆらゆらと揺らめいて、本当に火が付いているように見えます。

以前、3本セットのお手頃価格の類似品を購入したことがあるのですが、炎が揺れる度にカチャカチャと音がして、夜、他の照明を消して暗くすると音が響いて、気味が悪かったので使わなくなってしまいました。

『LUMINARA』は、音もせず、結構リアルな炎で、雰囲気楽しめます。

ケチらずに、最初からルミナラにすればよかったです。

本物の炎と同じとは言いませんが、安全に、手間いらずで楽しめるので、普段はこれでいいと思います。

f:id:yururuto:20160724193233j:plain

余談ですが… パキラの葉っぱが、どんどん増えて、エライことになっています。

上の方に、たくさん茂って欲しいんだけどな( ´艸`)

f:id:yururuto:20160724200459j:plain

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村