マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

旅先での時間

旅先への移動中に、宮下奈都さんの『羊と鋼の森』を読みました。2016年の本屋大賞に選ばれた、『本屋さんの一番売りたい本』です。

普段は、ほとんど読書をしないのですが、移動中に読もうと、手に取りました。

「旅行中に読み終えるかな」と思って読み始めたのですが、引き込まれるように、一気に読んでしまいました。

 

読みやすかった。

読んでいて清々しい気持ちになった。

読み終えて、肩の力が抜けて『自分らしくコツコツやればいいんだ』と思えました。

 

f:id:yururuto:20160712183052j:image

旅先だからなのでしょうか?

一冊の本で、こんなに気持ちが前向きになれたことに、驚きました。

 

やっぱり、いい本なんだと思います。

 

昔、上司に「いいレポートをかきたければ、本を読み漁りなさい。いい文章とはどんなものか、わかるようになるから。」と言われたことを思い出しました。

その時は、反発心もあり仕事に役立てようとは思いませんでしたが、ブログを始めて、読みやすい文章を書きたいと思うようになりました。

 

もっと読みたくなりました。

 

通勤電車の40分、スマホから本に持ち代えて、いい文章を読み漁ってみようかな。

 

そして、旅先での楽しみといえば、『ご馳走』です。ヒロシ、私だけこんなご馳走で、ごめんね!

f:id:yururuto:20160712191331j:image

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村