マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

土間のグリーンコーナー

 土間のグリーンコーナー

土間の端っこ、趣味の部屋へと続く一段下がったところを、グリーンコーナーにしています。

大したものはないのですが、レチューザに植えたモンステラと、木製はしごの物置部分を利用して、小さなグリーンを置いています。

ウッドブラインド、タイルのブラウン、白い壁に、少々のグリーンが映えて、お気に入りのコーナーです。料理の合間にちょっと目を遣ったり、家の中に少しグリーンがあると、ほっと一息つける空間になります。

晴れた日は、青空が見えて、いっそう気持ちのいい眺めになります。

f:id:yururuto:20160709205533j:plain

 ドライハーブを作ってみます

菜園のペニーロイヤルミントを、ドライフラワーにしてみようと思います。

乾燥させるには、どこがいいか考えましたが、ひとまず、風通しのいい土間のグリーンコーナーに吊るしてみることにしました。

麻ひもで括り、無印良品のフックで吊るしました。

こんなやり方で、できるのでしょうか( ´艸`)

f:id:yururuto:20160709205618j:plain 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村