読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

ホルムガードの『Lantern(ランタン)』

ホルムガードの『Lantern』

ホルムガードの『Lantern』に火を灯してみました。

わが家にあるのは、MサイズとSサイズ。

引っ越して早々に、スコープさんのHPで一目惚れして「新居のリビングに二つ並べて置きたい!」と、入荷待ちして購入しました。

いつもは、インテリアとしてTVボードの上が定位置です。Mサイズの方には、ルミナラキャンドルをセットしていますが、電池が切れてからは、そのまま放置していました。

 

f:id:yururuto:20160710092821j:plain

キャンドルホルダーは、雰囲気を楽しむ、見ていて癒される小さな灯りですが、ランタンは、全面クリアガラスでキャンドルの明りを全て周りに放つので、手元を明るくするくらいの明るさはあります。

寝室で、ダウンライトを点けずに、ランタンだけにするとこんな感じ。

f:id:yururuto:20160710081228j:plain

革の持ち手が付いているので、火を点けたまま移動させることもできます。

ただ、この持ち手、引っ掛けているだけなので、きちんと穴に止まっていることを確認しないと、悲惨なことになりそうです。掃除のときに持ち上げようとして、ひやっとしたことがあります。

f:id:yururuto:20160710075028j:plain

せっかくなので、飾るだけでなく、時々は実用的に使ってみようと思います。

庭でバーベキューをするときに、キャンドルを虫の嫌う香りの『シトロネラキャンドル』にして、灯りと虫よけを兼ねて使うなんてことも試してみたいです。

 

ぼわーっとしたセピア色の灯りに、癒されます( ´艸`)

f:id:yururuto:20160710075316j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村