マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

ブラパラオーバルプレート届きました!

ブラパラオーバルプレート

本当に必要な物を厳選して、大切に使おうと思っているのですが、今回は我慢できませんでした。

いいものには違いないし、大切に使うので無駄なものではないと、自分に言い聞かせて、スコープさんのバグ企画に便乗、ブラックパラティッシオーバルプレートを1枚のお値段で2枚購入させていただきました。

オーバルプレートの使いやすさは、EEVAで実感していたので、いつかは欲しいなと思っていましたが、今すぐなくてはならないものではないので、ずっとスルーしてきました。

実際、手に取ってみると、やっぱり素敵、嬉しい!

夢のような企画、ありがとうございました。

そして、最初にお皿に盛り付けたのは、『焼きそば』です。おしゃれなお皿に、ごめんなさい。

買ったからには、無駄にしないよう、しっかり使いたいと思います。

f:id:yururuto:20160629193816j:plain

わが家のグリーンたち

以前はぐったりしていたモンステラですが、ゴールデンウィークに植え替えてから約2か月、すっかり元気になりました。

葉っぱが大きくて、緑の面積が大きいので、なかなかの存在感。掃き出し窓から差し込む光に向かって、ぐんぐん大きくなり、同じものとは思えないほどです。

適正な大きさの鉢であれば、ほとんど手間なく育つので、私のような初心者向きの観葉植物だと思います。

f:id:yururuto:20160629194457j:plain

 

yururuto.hatenablog.com

 

そして、半信半疑でやってみたバジルの摘芯栽培。

バジルの茎を切って水につけるだけで…ほんとに根っこが出てきました。

植物の生命力恐るべし。

もう少し根がしっかりして来たら、プランターに植えて育てようと思います( ´艸`)

   

f:id:yururuto:20160629194627j:plain

 

yururuto.hatenablog.com

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村