マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

≪web内覧会≫洗面室

 シンプルな洗面室

洗面室は、一坪ほどの小さなスペース。

トイレ、洗面室、お風呂の水回りは、並んで一か所にまとまっています。どれも、コンパクト&シンプルにまとめました。

なかでも、洗面室は、造作洗面台にしたり、サイザル麻の床にしたりと、小さいながらもこだわった場所。借家時代と比べると、格段に気持ちよく使える場所になりました。

後悔していること

とても気に入っているのですが、唯一かつ最大の後悔ポイントは、洗面室とお風呂の間のドアです。

使い勝手や、中で人が倒れた時の助けやすさなどを考えて、引き戸にしたのですが、ザラザラしたプラスチックのドアがどうしても好きになれない。お風呂はTOTOシステムバス『サザナ』ですが、ザラザラの引き戸か、透明な開き戸と迷って、引き戸にしました。

少し掃除が大変でも、透明なドアにすればよかったなと思います。もう少し、明るくなっただろうし…。まあ、仕方ないですね。

f:id:yururuto:20160623190110j:plain

 

f:id:yururuto:20160623190304j:plain

 

f:id:yururuto:20160623190629j:plain

 詳しくは、こちらを読んでください( ´艸`)

 

yururuto.hatenablog.com

 

 

yururuto.hatenablog.com

  

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村