読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

≪web内覧会≫キッチン

web内覧会2016年夏…。

今週末で家の引渡しから、ちょうど1周年です。

家づくりの過程では、短期間にいろいろなことを決断しなくてはならず、投げ出したくなる気持ちになったこともありました。

いろいろありましたが、建築家のF先生、インテリアコーディネーターのY先生、Aホームさんほか、たくさんの方々の力をお借りして、「大好き」と思える家を手に入れることができました。

住み始めて、ヒロシと「家を建ててよかったね。」と何度会話したかな。

1年間暮らして、生活感あふれる、私たちらしい家になってきました。

そんなわが家をあらためて、見ていただこうと思いますので、よろしければ、お付き合いください。

モザイクタイルのオープンキッチン

まず最初は、キッチンです。

玄関ドアを開けると目に飛び込んでくる、丸見えな『オープンキッチン』です。

ダイニング側には、モザイクタイルを貼って、可愛らしく仕上げました。

手元を隠すことなく、フラットな天板なので、小さいながらも開放感があります。

手持ちのカップボードを活かしたので、最新のシステム収納に比べると、収納できる量は少ないです。

オープン棚を多用して、『見せる収納』がメインです。

気に入った道具を、飾るような感覚で収納しています。

ステンレスや自然素材の道具を選び、モノがたくさん出ていても、うるさくならないように気をつけています。

よく使うものが、キャビネットを開けることなく、手に取れるので、料理が手早くできる、使いやすいキッチンになりました。

f:id:yururuto:20160615200621j:plain

リビング側からみたキッチンです。

松本船舶のペンダントライトを、二灯吊りしました。昭和の街灯のようで、どこか懐かしい感じのする雰囲気が、気に入っています。

f:id:yururuto:20160615204411j:plain

キッチン横の掃き出し窓の向こう側は、のどかな田園風景が続いています。

忙しい朝も、窓の外に時々目をやりながら、笑顔で過ごせます( ´艸`)

f:id:yururuto:20160615204950j:plain

キッチンの詳細は、こちらに詳しく書きました。

yururuto.hatenablog.com

 

 

yururuto.hatenablog.com

 

 

yururuto.hatenablog.com

yururuto.hatenablog.com

 

 

yururuto.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村