読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

夏の週末しごと

テラスから見える風景

夕暮れ時の庭です。

タイルのテラスに腰かけると、ウッドフェンスが周囲の雑多な風景を、うまい具合にカットして、視界には青空が広がります。

梅雨の合間の青空を眺めながら、ほっと一息。

週末をどう過ごすか、思いを巡らせます。

f:id:yururuto:20160610182535j:plain

栗原はるみさんの『夏の週末しごと』

新居に引っ越したら、今までできなかっ『家しごと』や『庭しごと』、あれもこれもやってみたいと夢を膨らませました。

去年の今頃、「やりたい」気持ちにぴたりと合致した本が、栗原はるみさんの『夏の週末しごと』でした。

買ったものの、引越しの荷物の整理とか、手続きとか、何かと忙しく、パラパラめくっただけで、本棚にしまったままになっていました。

メイ50チャレンジに参加中、本棚を整理していたときに、この本が目に留まり、開いてみると…。

ウエーバーグリルを使って、バーベキューパーティーをしているシーンが掲載されていました。自家製の焼肉のたれをはじめ、何種類かのたれを使って、見た目も楽しくワクワクしそうなバーベキューです。

バーベキューも、研究してみる価値ありそうです。

そのほかにも、自家製昆布甘酢やケチャップの作り方、それを使った料理のレシピなど、夏を楽しむ家しごとが満載です。

この本の存在を思い出してよかった。

今年の夏は、楽しく、忙しくなりそうです( ´艸`)

f:id:yururuto:20160610194111j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村