読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

無印の『マスキングテープ』で日付管理

薄曇りの週末

「今週こそはバーベキュー!」と意気込んで、炭やトングなどを準備したのに、まさかの2週連続雨😢。

このまま梅雨入りしそうなので、いつになることやら…。

緑の芝生も、なんだか寂しそうに見えます。

 f:id:yururuto:20160604164636j:plain

菜園では、ホリホックの花が咲き始めました。今日は一輪だけでしたが、蕾が連なって付いているので、どんどん華やかになっていきそうで、楽しみです。

イタリアンパセリ、セロリ、ロケットは大きくなって、花が咲きそうになっていました。葉や茎を食べたことはありますが、花は見たことがないので、このまま咲かせてみることにしました。

どんな花が咲いたかは、また今度報告します( ´艸`)。

f:id:yururuto:20160604165335j:plain

無印良品の『マスキングテープ』で日付管理

さて、前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

昨日の仕事帰りに、無印良品の『マスキングテープ』を購入しました。ブラウン、ベージュ、グレーの無地で、この上なくシンプルなテープです。

購入した目的は、先日から作りはじめた常備菜や梅シロップなどの保存食に、作った日付を書いて貼るためです。

せっかく手作りしても、「いつ作ったっけ?」となると、安心して食べられません。

また、日付を目立つところに記載しておくことで、優先順位を考えて、上手に食べきれるのではないかと考えました。

ちょっとしたことですが、「思い立ったら直ぐ行動」してみることにします。

f:id:yururuto:20160604170529j:plain

家にあった、油性の名前ペンで書くと、くっきり滲まず書けました。

かわいらしい文字やマークが書ければいいのですが、最初はこんな感じで始めたいと思います。

f:id:yururuto:20160604170626j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村