マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

『Weber オリジナルケトル』と『メイ50チャレンジ』終盤戦

バーベキューグリルで楽しい夏を!

昨日、かなりへこむ出来事がありました。

家に帰っても気が晴れず、夜中に何度も目が覚める…。

「他人と過去は変えられない、自分と未来は変えられる」、わかっているんですけど、そう簡単に切り替えられません。

何とか気持ちを落ち着かせて「楽しいことを考えよう」と思い、アレを出してきました。

たまった楽天ポイントを元手に、購入したバーベキューグリル『Weber オリジナルケトル プレミアム』です。ヒロシに手伝ってもらって組み立て、テラスに出してみました。

昼から快晴となり、青空と芝生がとてもきれいです。そして、黒いドーム型のバーベキューグリル「かっこいい!」です。

少し、笑顔になれました。

明日、もう少し詳しくレポートします。

f:id:yururuto:20160527175523j:plain

『メイ50チャレンジ』終盤戦

スタートが遅れたチャレンジですが、半分を超え終盤戦に入ってきました。

今日もサクサクいきます。

 

31~34.衣類4点

ヒロシの独身時代のポールスミスのシャツ、私は着ている姿を見たことがありません。「さらば青春」。

私の花柄ワンピ、コート、レースのペチコートは、好きだったので捨てられませんでしたが、もう似合う歳はとっくに過ぎています。

f:id:yururuto:20160527164723j:plain

 35.4月に処分したプリンターのインクなど

整理していたら引出しから出てきました。本体が既にないので、考える余地なく処分します。

f:id:yururuto:20160527164835j:plain

 36.インテリアグッズの箱

ルミナラキャンドル、Kiviの箱。ずっと使うので、箱は必要ありません。

f:id:yururuto:20160527165136j:plain

 37.ベッドカバーの包装に使われていた紐
なんとなくもったいなくて、取っていましたが、処分します。

f:id:yururuto:20160527165902j:plain

 38.昔使っていたケータイ

いらないでしょ。

f:id:yururuto:20160527165954j:plain

 39.温湿度計

「とりあえず」買いましたが、信じられない数字が表示されます。

f:id:yururuto:20160527171354j:plain

 40・タルト皿

買ってから一度も使ったことがありません。タルトを作る予定もないし、可愛らしすぎる模様が恥ずかしい…。

f:id:yururuto:20160527171707j:plain

 なんとか、あと10個までたどり着きました。
 
借家から引っ越してからもうすぐ1年。かなりのモノを断捨離してきました。
残すは、ウォークスルークローゼットの中の押し入れ収納です。
ここを整理できたら、新築1周年を記念して『Web内覧会』をやって、家作りに関するブログの集大成(大げさですね)にしたいと思います。
その後は、ブログのテーマを『日々の暮らし』を中心とした内容に移して、ゆるると綴っていきたいと思います( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村