マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

夏の部屋着は、無印の『綿でくつろぐ涼感シリーズ』

私の夏の部屋着

夏の部屋着は、無印良品の『綿でくつろぐ涼感シリーズ』をこよなく愛用しています。

去年購入したものですが、今年も色や柄を少し変えてほぼ同じものが、ラインナップされています。

私が選んだのは、トップスが2枚。 

トップスは、Tシャツなど、外出着から降ろしたものもあるので、2枚だけにしました。

f:id:yururuto:20160521175242j:plain

 ボトムスは、七分丈2枚、ショート丈1枚、レギンス1枚。

最初に7分丈のパンツを購入し、とても気に入ったので、買い足していきました。

キャンペーンやセールを利用したので、定価購入したものはありません。 

f:id:yururuto:20160521175339j:plain

畳めば、コンパクトな量に収まります。

f:id:yururuto:20160521175141j:plain

かさばらず、洗濯してもすぐ乾き、締め付け感なくリラックスできて、肌触りもさらっとして気持ちいい。

爽やかなブルー系で揃えたので、どれを組み合わせても無難にまとまります。

家だからといって、あまりだらしない感じにならない程度に小ざっぱりしています。

無印の定番シリーズを買っておけば、足りなかったり、傷んだりすれば、必要な分だけ買い足せるので無駄がありません。

 

夏の部屋着については、『制服化』できているみたいですね( ´艸`)。

 引続き『メイ50チャレンジ』がんばってます

今日も、続けて10個行きます。

 

21.『包丁入れの小物トレー』

オーダーキッチンの包丁入れの付属品です。一応取っておきましたが、使う見込みなし。

22.23.24.『ロシアとフィンランドのお土産』

若いころ、ロシアとフィンランドに行ったときに購入したものです。いくつもあるうち、好きな物は飾っているのですが、こちらの3点は引出しに長期保存中だったので処分することにしました。

f:id:yururuto:20160521181118j:plain

25.26.『髪留め』

紙が長かったときに使っていました。3年前にバッサリ切って、髪を伸ばすことはもうないと思うので、必要ありません。

27.『刺繍ハンカチ』

可愛いのですが、実用性はほぼゼロです。幼稚園児の手も拭けません。大事に取っておきましたが、変色してしまったのでさよならします。

f:id:yururuto:20160521181226j:plain

28.『鉢カバー』

モンステラを購入したとき付いていたもの。使用しないので捨てます。

f:id:yururuto:20160521181335j:plain

29.『フローリング用マジックリン』

借家時代に使用していました。使うところがなくなったので捨てます。

30.『アースレッド』

借家に引っ越すとき、入居前に使用した残りです。新居では、使いません。

f:id:yururuto:20160521181428j:plain

 最後はちょっとズル気味ですが…( ´艸`)。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村