読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

あっという間の週末

あっという間の週末

土曜日、日曜日と晴れたこともあり、緑が鮮やかさを増した芝生と、青空、木の外壁のコントラストが清々しく、カメラに収めた一枚です。

f:id:yururuto:20160515214510j:plain

気持ちのいい季節、『したいこと』がたくさんあり過ぎて、なんだかんだと動き回った2日間でした。

土曜日は、ゴルフの練習、美容室でヘアカット、合間でお掃除やら食事の準備、ブログを書いたり、皆さんのブログをチェックしたり…。

日曜日は、ゴルフの練習をしてからラウンド、その後ゴルフ仲間と韓国料理で夕食会。 

時間がぜんぜん足りません!

 

この週末、ブログがきっかけで「やってみよう」と思ったことを実行したのでその報告をします。

 苺サワーと苺シロップのその後

 ゴールデンウィークに仕込んだ、『苺シロップ』と『ベリーベリーサワー』は、食べごろ、飲みごろになったので、早速、試食してみました。

yururuto.hatenablog.com

 

『苺シロップ』は、さらっとしたイチゴジャムといった感じです。無糖のヨーグルトにかけて食べてみましたが、優しい甘さなのでちょっと物足りない感じです。アイスクリーム+フルグラで、パフェっぽくするとちょうどいいかなと思いました。

 

『ベリーベリーサワー』は、炭酸水で割ると、ほんのりピンク色になり、甘い苺の香りがしてとても美味しいです。レモンスカッシュのように、ツーンと刺激のある炭酸ではなくて、甘酸っぱい爽やかさなので、今の季節にピッタリだと思います。

因みに、『ベリーベリーサワー』の果実は、色も味も抜けて美味しくないので食べられません(2週間漬け込んだら、取り除いて捨てました)。

 

f:id:yururuto:20160515214332j:plain

豆乳チャウダーで胃袋を癒す

 yukikoさんが記事で紹介されていた「豆乳チャウダー」に挑戦してみました。

途中までうまくいっていたのですが、「豆乳を入れた後は加熱しすぎないように」と注意書きしていただいたにもかかわらず、ハンバーグの焼き加減に気を取られているうちに、見事分離させてしまいました(*ノωノ)

失敗作になってしまいましたが、豆乳で作るとさっぱりした甘みに仕上がって、とても美味しかったです。

美味しいだけだなく、体にいいものが、胃袋から染み込む気がします。疲れた時や元気になりたい時に食べたい味です。

今度作るときは、目を離さず、ちゃんと作ります!

 yutori-simple.hatenablog.com

f:id:yururuto:20160515214219j:plainso

オイルマッサージで体のセルフケア

私の職場は、立ち仕事が多く、重いものを運んだりと肉体的に「つらいなぁ」と思うこともしばしばです。それでも、趣味のゴルフに行きたいので体のケアには気を使いたいと思っていました。

凪さんがブログで紹介されていた『ヴェレダのアルニカマッサージオイル』に目が止まり、早速手に入れました。

cestmavie.hateblo.jp

お風呂上りに、軽くストレッチをしてから、ふくらはぎ、肩、手首に付けてマッサージしてみました。ハーブのような落ち着く香に癒されながら、体を揉み解していくと、なんだかポカポカ気持ちいいです。

ストレッチだけだと「めんどくさい」が勝ってしまいますが、マッサージの心地よさをプラスすると続けられそうです。

元気に過ごすために、疲れを溜めない『セルフケア』は大切ですね。

f:id:yururuto:20160516193735j:plain

忙しかったけど、やりたかったことはなんとかこなし、充実感のあるお休みでした。

 

ゴールデンウィーク明けの長い一週間がやっと終わり「週末だぁ」 と喜んだのもつかの間、月曜日は容赦なくやって来ました。

動き回ったので、さすがにちょっと辛いデス。

「楽しい週末が待ってるから…。」今週も、頑張ります( ´艸`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村