読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

無印の『収納キャリーボックス・ワイド』わが家の使い方

連休の合間の出勤日

今日は、一日仕事でした。

通勤時間帯の電車は、人が少なめ、職場についても休暇を取っている人が多いせいか、空席が目立ち、「お休みの人いいなあ」と思ってしまいました。

それなりに忙しく働き、ちょっぴりお疲れモードの夕刻、若者たちが律儀に帰省や旅行のお土産に『ちんすこう』や『ういろう』を配ってくれて、美味しくいただきました。

夕方の甘いものって効果抜群、美味しい心配りですっかり元気になり、みんな笑顔で定時退社できました。

一日働いて、またお休み。

明日、明後日と、ゴールデンウィークの仕上げの二日間を元気に楽しもうと思います。

無印の『収納キャリーボックス・ワイド』わが家の使い方

いつものリビング、変わったところは?

 f:id:yururuto:20160505181116j:plain

小さなサイドテーブルの上にあるのは、無印良品週間で購入した『収納キャリーボックス・ワイド』です。

グリーン関係のハサミ、肥料などを整理しようと購入したのですが、ふと思い立って、ソファーの上など、あちこちに散乱しているリモコン類をまとめてみたら、いい具合に収まり、さらにスマホ、家の鍵、メガネも一緒に収まり、すっきり。

スマホケースがボロボロなのは、見逃してください。(*ノωノ))

 f:id:yururuto:20160505181225j:plain

TVを見終わったら、TVボードに移動させて。

持ち手が付いているので、運ぶのも楽々。白に近いグレーなのでインテリアにも馴染みます。

これで、出かけるときに「鍵どこだっけ?」と、あちこち探し回らなくてもよくなりました。

f:id:yururuto:20160505181911j:plain

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村