読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

初夏の寝室

私たちの家を見てもらいました

今日は、午後からAホームのMさんがお客様と一緒に、私たちの家を見学に来てくれました。

私たちは、諸事情により完成見学会ができなかったので、家を見てもらうのは、今日のお客様が2組目です。

私たちも、家を建てる前、いろいろな方のお宅を見学させていただきましたが、豪華仕様満載のモデルルームじゃなくて、実際に人の住む家はとても参考になりました。「機会があれば恩返ししたい」と常々思っているので、『見学大歓迎』なのです。

2月に来ていただいた方は、無事成約され、プランもできたと聞いて、なんだかとても嬉しかったです。

私たちの家を気に入ってもらえるか、ドキドキしながらお迎えしたのですが、「ダイニングからの眺めがいい」、「キッチンのタイルが可愛い」、「食器棚がいい」など、私のお気に入りポイントを褒めてもらって、ほっとしました。

今日のお客様は、土地探しの段階ということでしたが、素敵なマイホームが建つといいなぁ。

寝室も初夏バージョンに衣替え

お客様をお迎えすることもあり、朝からいつもより少し丁寧にお掃除しました。

ついでに、急に暑くなったので、ウールのブランケットを片付け、寝室の模様替えをしました。

去年購入した無印の麻平織シリーズの寝具が気に入ったので、色違いのライトブルーに変えてみました。

先週、無印良品週間が始まったので、会社帰りに購入、ヒロシに「麻が気持ちいいって言ってたから、洗い替えにもう一組買ったよ。」と見せると、「カーテンも青なのに、同じ色ってどうなん?」と鋭い指摘をされてしまいました。

私も、気になったのですが、購入予定だったグレーが廃盤なのかカタログから消えてしまい、ホワイトはカラフルな布団の模様が透けて見えてしまうし、ライトグリーンは合わないしで、選択肢はライトブルーしかなかったのです。

取り替えてみると、同じライトブルーでも濃淡があるので、心配したほど青が主張しすぎる感じではないです。

今の季節に、爽やかでいい感じではないかと思うのですが、自己満足でしょうか。

f:id:yururuto:20160505135447j:plain

爽やかついでに、ベットサイドにグリーンを置いてみました。

f:id:yururuto:20160505142929j:plain

無印のコートハンガーに掛ける服も、スプリングコートから白シャツ&デニムスカートで爽やかに。

f:id:yururuto:20160505143257j:plain

ゴールデンウィークは家でリフレッシュ

連休も後半に入り、明日は出勤です。

休みって、いつものことながら、あっという間ですね。

今年のゴールデンウィークは、旅行などのイベントはありませんでしたが、衣類の断捨離をしたり、クローゼットにカバン置き場を作ったり、観葉植物の植え替えをしたり、日頃できなかった家のことをいろいろやって、私なりに充実したお休みでした。

家でゆっくりした時間を過ごして、リフレッシュできたので、また明日から頑張って、働きたいと思います。

 

午後は、取り替えたシーツの洗濯が終わるのを待ちながら、手土産にいただいた、焼き菓子でゆるるとティータイムです。

f:id:yururuto:20160505144715j:plain

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村