読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

無印の『磁器ベージュカトラリースタンド』で、立てる収納をさらに使いやすく

無印の『磁器ベージュカトラリースタンド』で、立てる収納をさらに使いやすく

少し前に、スコープさんのキッチンツールキャニスターを使って、キッチンツールの収納を見直しをしました。

yururuto.hatenablog.com

とても気に入っているのですが、少し使いにくいと感じる点がありました。
コーヒースプーンなど、短いツールは、キャニスターの中で斜めになって倒れてしまい、取りにくく、長いツールの出し入れの妨げにもなっていました。
そこで、短いカトラリーを分けて収納することにしました。
f:id:yururuto:20160502200249j:plain
使ったのは、無印の『磁器ベージュカトラリースタンド』です。『磁器ベージュキッチンツールスタンド』と同じシリーズで、3月に発売になったものです。
高さ10㎝、直径7㎝で、短いカトラリーも倒れない丁度よい大きさです。細長いけど重心が下にあるので安定感もいいです。
スコープのキャニスターはグレー、無印のスタンドはベージュなのですが、どちらも白に近い色なので、並べても違和感ありません。
大きさごとに分けて収納することで、使いやすくなりました。

ルッコラの花が咲いてしまいました

菜園に、咲いたルッコラのお花を『Floraベース』に挿してみました。
実は、ルッコラを収穫するためには、咲かせてはいけなかったみたいです。お花が咲くと、葉がどんどん硬くなってしまうそうです。蕾らしきものがあることには気が付いていたのですが、処置を調べた時には、咲いちゃってました。
失敗は、今後に生かします( ´艸`)。
 
観賞用のお花ではありませんが、白い4枚の花びらが、案外かわいいです。
負け惜しみじゃありませんよ~。

f:id:yururuto:20160502202310j:plain