読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

クローゼットの衣類を断捨離

ゴールデンウィーク前半は、クローゼットの衣類を断捨離

 新居に引越してから、もうすぐ1年。生活も落ち着いてきたので、シンプルな暮らしを目指して、生活の見直しに着手しました。

先ずは、不要品を捨てて、自分の管理の行き届くモノの量まで減らすことにしました。ゴールデンウィーク前半は、クローゼットの衣類の整理です。

ヒロシと相談(説得?)しながら、『市のゴミ袋(大)』2つ分を捨てることにしました。先週の私の衣類と合わせて、3つ分です。

f:id:yururuto:20160501130335j:plain

すべて1シーズン一度も着なかったものと相当傷んだ不要品です。もったいないからと捨てずにしまっていても、結局出番はありません。

無駄なモノを捨てたおかげで、スペースにゆとりが生まれ、現役の服たちが選びやすくなりました。私がよくやってしまう『似たような服をまた買う』という失敗もなくなると思います。

それでも、まだまだ賑やかなクローゼット、もっと見直せそうですが、今日はここまでにします。

f:id:yururuto:20160501131208j:plain

今週の庭と菜園

芝に除草剤を撒いてから1週間、草は茶色くなって枯れてきました。

除草剤を撒いた翌日、芝も茶色くなりかけて心配したのですが、芝の方は元気に復活、日増しに緑が鮮やかになってきています。

ヒロシは夢だった「芝生の庭でアプローチの練習がしたい」を実践し始め、楽しそうです。

f:id:yururuto:20160501124633j:plain

ジューンベリーの花が咲いてから1か月余り、たくさんの実を付けました。6月になれば、赤く色付いて収穫できるはずです。

f:id:yururuto:20160501124031j:plain

菜園では、一粒だけですが、苺が実をつけました。とっても小さいけど、ちゃんと苺の形をしていて、だんだん色がついて苺らしくなってきました。

鳥さん食べないでね!

f:id:yururuto:20160501123656j:plain

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村