読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

マーチソンヒュームで家事を楽しく

初めてのマーチソンヒューム

マーチソンヒュームは、環境に配慮して、植物性の原料で作られたエコ洗剤です。用途別のハウスクリーナーラインの他に、ハンドケアの商品もラインナップされています。

私が、最初に買ったのは、『ディッシュウォッシングリキッド』と『エブリディハンドクリーム』。キッチン洗剤とハンドクリームです。

購入のきっかけは、センスの良いボトル目当てでした。オープンキッチンにカラフルなボトルが丸見えで、悪目立ちするのを避けたかったというのが正直なところです。

実際使ってみると、『エブリディハンドクリーム』は、べたつかない程度にコクがある付け心地で、ホワイトグレープフルーツの香りが、いやらしくなく、ほんのりと自然に香るところが気に入りました。私は、まだ使ったことがありませんが、イチジクの香りのオリジナルフィグタイプもいつか試してみたいです。

ポンプ式で、キャップを外さなくても「押せば出る」ところも使いやすいです。キッチンに常駐させているので、手の乾燥が気になったら、すぐにワンプッシュしてます。480mlとハンドクリームにしては大容量なので、半年以上もちました。去年の6月に引っ越してから使い始め、2本目を使い始めたところです。

とても気に入っているので、当分使い続けるつもりです。

 

『ディッシュウォッシングリキッド』の方は、キッチン洗剤としては高価なので、長らくインテリアとして中身は使わずにいたのですが、冬場に手がカサついてきたときに使ってみました。

香りもよく、手に優しいのは実感できましたが、洗浄力が物足りない印象は否めません。中身を使いきったら、手肌にも環境にも優しく、洗浄力もある『ウタマロキッチン』に詰め替えることにします。

f:id:yururuto:20160426202845j:plain

 

 ユキコさんの記事を読んで、手肌にも環境にもよいキッチン洗剤を使いたくなりました!yutori-simple.hatenablog.com

ネットで購入して、詰め替えを待つばかり。早く使ってみたいです。

f:id:yururuto:20160426211244j:plain

マーチソンヒュームで家事を楽しく

『エブリディハンドクリーム』が気に入ったので、その他の種類も試してみたくなりました。一つ増え、二つ増え、今ではお家のいろいろなところで、いつでも使えるようにスタンバイしています。

『フードセーフスプレー』は、100%天然成分のみで作られた、抗菌・防臭効果の高いキッチンのお掃除用スプレーです。

IH、電子レンジ、冷蔵庫、ステンレスの天板など、キッチンのあらゆるところに使えます。油汚れや、吹きこぼれの汚れなど、キッチンまわりの汚れは、拭いただけではきれいに取れずベタベタが残ったりします。気になったら、スプレーして乾いた布で拭き取ることを習慣にしたら、きれいで清潔なキッチンが保てます。

こちらもリピ買い継続中で、ボトルがRFILLになっています。お得な『詰め替えタイプ』のリフィルもあります。

すぐに手に取って使えるように、オープン棚に置いています。

f:id:yururuto:20160426213018j:plain

トイレの棚の上には、『ボーイズバスルームクリーナー』。

棚の色ともマッチして、インテリアの一部になっています。

商品名は、バスルームクリーナーですが、お風呂の掃除に使うとすぐなくなりそうでもったいないので、トイレと洗面台のお掃除に使っています。

マーチソンヒューム、全般に言えることですが、とても香りがいいので、スプレーするのが楽しく、お掃除が苦になりません。

f:id:yururuto:20160426214217j:plain

土間の、バケツの中には『ファーニチャースプリッツア』、家具・ガラス用洗剤です。私は、ダイニングテーブルやソファーの木の部分のお掃除に使っていますが、窓ガラス、革や布製品にも使えます。

f:id:yururuto:20160426214841j:plain

お家をきれいに保つには…

お掃除は、『めんどくさい』ので、できるだけ楽しくできるように、道具や洗剤も気に入ったものを使いたいと思います。

そして、お掃除しやすいように、モノの量を適正にして、常にきれいに片付いてすっきり収納されている状態にすることが大切です。

『シンプルにすっきりと暮らす』には、まだまだ、見直すことが山積みです!

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村