マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

マサラチャイをマリメッコのラテマグで…。

週末の夜にマサラチャイ

色々あった1週間が終わり、ほっと一息できる金曜の夜です。

いつもは、断然コーヒー派なのですが、もう少しまったりできる飲み物が欲しくなりました。

「そうだ、あれがあった」と思い出し、『ルピシア・マサラ』の小さな瓶をパントリーから出してきました。

まだ寒かった頃に、ルピシアのお店で、冷え性対策に『生姜紅茶』と一緒に買ったまま、忘れていたものです。

ルピシア・マサラ』は、お家でも手軽にマサラチャイが作れるように香辛料をブレンドしたものです。マサラチャイなんて、おしゃれな飲み物、外でも飲んだことがないのですが、瓶が可愛いのでつい買ってしまったような気がします。

f:id:yururuto:20160422204211j:plain

マサラチャイを作ってみました

せっかく思い出したので、説明書き通りに作ってみることにしました。

(用意するもの)

  • 水…150ml
  • 紅茶の茶葉…8~10g
  • ルピシア・マサラ…ティースプーンに軽く1杯
  • 牛乳…150ml
  • お好みで砂糖
  1. 鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら紅茶の茶葉と『ルピシア・マサラ』を入れます。
  2. 弱火で2分、牛乳を加えてさらに3分、泡立った状態を保ちつつ、ふきこぼれないように注意しながら煮出します。
  3. 茶こしで、茶葉をこしながら、カップに注いで出来上がり。お好みで砂糖を加えます。

f:id:yururuto:20160422210655j:plain

マリメッコとカステヘルミで、目でも楽しむティータイム

出来上がった、マサラチャイをマリメッコのラテマグに入れていただきました。

おやつは、スーパーで買ったセール品のブルボンのラングドシャクッキーですが、カステヘルミのお皿にのせたら、いい感じになりました。

マサラチャイは、ミルクたっぷりで濃厚な味わいにスパイシーな刺激が加わって、くせになりそうな美味しさです。甘いラングドシャとも相性ばっちりでした。

美味しいマサラチャイでまったりリラックスしたので、明日からの休日を元気に楽しく過ごせそうです!

f:id:yururuto:20160422213311j:plain

 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村