読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マリンライトの灯る家で…。

田舎町の小さな平屋で、『心地よい日常』を楽しみながらゆるると暮らしています

scope便で届いた『和』と『芬蘭』の器

『湯冷まし』改め『茶梅』

肌寒く感じ始めた秋ごろ、大好きなショップ、スコープさんのHPを見ていて、「美味しいお茶が飲みたい」の文字にやられました。

お茶なんて、ペットボトルか、ティーバックでコップに直接淹れるものというのがわが家の常識でしたので、ゆっくり淹れたお茶を味わうなんて、考えたこともありませんでした。

ところが、スコープさんのお茶の入れ方のページを読んで、「美味しいお茶を飲みたい」気持ちがフツフツと沸いてきて、「まずは形から入る」バブル世代、道具を揃えることにしました。

急須は購入したのですが、もう一つの大事な道具、『湯冷まし(大)』は入荷待ちで、すぐには手に入りませんでした。ウェイティングリストに登録して待つこと数か月、忘れたころに入荷連絡があり、無事届きました。

今回販売分から、商品名が『湯冷まし』から『茶梅』に変更になったそうです。

和の道具なんですが、真っ白で艶々としていて、高級な洋食器のようにキリッと垢抜けた感じがします。

これで、やっと道具がそろったので、「美味しいお茶」に挑戦できます。美味しいお茶が淹れられたら、またご報告します。

 

f:id:yururuto:20160414205603j:plain

Floraボウルアメジスト

もう一つの黄色い布に包まれたものは、『Floraボウルアメジスト8㎝』です。透明なFloraボウルの10㎝に続いて2つ目のFloraです。ガラスなんですけど、立体感のある模様が素朴で、冷たい感じがしない、可愛らしい器です。

スコープさんのメルマガで、在庫数がだんだん少なくなっていくのが告知されるので、売り切れる前に一つでもと購入しました。

食器として使うのは、何となくもったいない気がしてしまうので、暫くは、リビングのストリングポケットに飾って楽しむことにします。

アメジストは、光の具合によって、濃い色に見えたり、淡い色に見えたり、なんだか不思議な気分になります。

f:id:yururuto:20160414212726j:plain

 

f:id:yururuto:20160414213337j:plain

 

f:id:yururuto:20160414205310j:plain

 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村